koki's Blog

日々のエッセイを。
<< 4月12日−14日 3日で30万儲けられるか企画 | main | 営業初日:通りスガリのタコライス屋さん日記1 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
初日:チラシ配りに1時間
本日は、朝の8時30分の新宿オフィス街で
忙しなく出勤途上の方々に、タコス屋さんのPRを。

僕も1年前は、通っていた新宿住友ビル近辺でスタート♪

ここ本当に人が通るんですね。

今日の目的は、タコス屋の認知。

ちなみに、この企画の趣旨は、
いかに在庫を持たないで、量をサバケルか?っていう事で、

このチラシに相当、趣向を凝らしました。
事前に電話でオーダーが入るのが、ベストですから。

何年ぶりなんだろう!っていう位で、チラシ配りを路上でやりました。
やってみると、これ面白いですね。
今日は、競合がたくさんいました(笑)

英会話のイーオン。不動産会社の人たち。就職活動をターゲットにした人。

1時間ちょいやったのですが、たくさんの発見があって楽しかったです♪

★今日学んだこと
・認知が目的だから、まずキーワードを決める。
(今回は、タコス売ってます−ランチにどうですか?−3日間の限定です)
・配る枚数より、配る人。ターゲットにちゃんと届いたかが大事。
・大きな声でタコス屋を認知させる。小さな声で、ターゲットに渡す。
・もらってくれた人には、「お待ちしてます」の一言。

色々と気づきがありました。

前職の会社では、
細金が何かやらかしてるぞって話になったらしいです(笑)

今日の反省を踏まえて、
今日は、特大POPを作りました♪
これ、かなりの威力を発揮しそうです!

ちなみに、今日、61枚配ったのですが、13オーダー入りました。
明日からの営業ですが、
最初にチラシをとってくれた方。最初に電話でオーダーしてくれた方。
涙が出る位に嬉しかったです。

でも、明日、大雨みたい・・・・泣

うーん。

今日は、タコスの仕入れのラインでも革命が起きました!

何でもやってみるもんです。
行動こそ全てですね。

思い立ってから、4日目にして、営業開始してる僕達って・・・

ですが、出来る限り、楽しみながら結果を出します。

明日が思いやられるなぁ。。。



| koking | - | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:26 | - | - |
なんか楽しそうなことやってますねぇ♪
| えんどぅー | 2006/04/12 8:00 PM |
遊びの延長ですから。
遊びと仕事は、あわさっていないとね♪
| koki | 2006/04/15 3:51 AM |









http://koking.jugem.cc/trackback/133
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ