koki's Blog

日々のエッセイを。
<< 営業初日:通りスガリのタコライス屋さん日記1 | main | 最終日:オーダーらっしゅで完売♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
中日の憂鬱♪売り方を試しまくる・・・
tuluuuuu…
tuluuuuuuu…

「はい、細金ですけど、何か?笑」
「タコス屋さんですよね?」
「はい、そうです。あーざっす」
「タコス、6コ注文したいんですけど」
「あーざっす!!!」

うーん。最高♪

★中日、警備員にマークされる…

三井ビルの一番、人通りが多いエレベーター脇に
広場の机を勝手に拝借して、営業を開始する。

目の前には、テナントのイタリアン料理のテイクアウトコーナーが…
目の前で営業してるんですけど…厳しい目でこちらを見てるんですけど…

そんな事ではひるみません。えぇ。
怒られたら、平謝りすればいいさと。

机を運んで、POPを出して、陳列して、
この際だから、試演をしてしまえと、ガスコンロを出した瞬間…

「あんたら、どこのテナント??」
「沖縄から来ましたけど…」
「はぁぁ、舐めてんの?すぐにやめなさい…」
「うぃーーーす。すみません。すぐに撤去します」

えぇ、そりゃダメですよ。営業妨害ですよ。
マネージャーが昨日から、僕らをチェックしてましたから。


★本日、学んだこと

・何でもやってみるものだ。

今回は、思いついた2日後に始めてしまったのですが、
本当にビジネスをやるのであれば、法律上のルールのノラナイと
行けないと思うのですが、

基本、何でもやってみるのが一番、早い(笑)

1週間の調べる時間を作るなら、その瞬間にやって考える。

行けそうだったら、後から、ちゃんと全てクリアする(笑)


今回のコンセプトは、
3日間で1ヶ月の生活費を稼ぐ事

なので、3日間という限定期間上、
在庫をいかに持たないか?=先に注文してもらうか?
リピーターは特に必要ない。

から、

【商品・サービスの良さ】<【売り方】
に優先順位があったので、色々な売り方を試した。

・チラシ
・POP
・会社訪問
・友人

色々とやりました。

実は、今回の企画の発端は、
「今、新社会人とかたくさんいるし、オフィスタイムのランチは、
1時間で、どこもかぶるし、やり方を考えれば、ありそうじゃない?
夕方も、小腹すくと、コンビニしかないし、そこでデリとかあったら
よくない?」

から始まったのですが、

ランチタイムと夕方小腹タイムは、
ニーズはありそうです。

でも、そこを掘るには、もっと本腰を入れないと。
って感じでした。

【本日の営業】

合計29個販売。

利益率は、ご想像ください(笑)
| koking | - | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:55 | - | - |









http://koking.jugem.cc/trackback/135
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ