koki's Blog

日々のエッセイを。
<< ダ・ヴィンチコード | main | バンコクはっぴーデイズ.vol 2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
バンコクはっぴーデイズ.vol 1
昨日のちょうど日付が変わる頃、バンコクのドンムアイ空港に着きました。

機内から降りた瞬間、あのサウナの様な熱気と、
排気ガスと食べ物と汗臭い匂いが体中を一気に覆ってきた。

一瞬でフラッシュばっく(笑)
1年前と変わらないお出迎えで、1年前と2年前にタイで遊んでた頃を
思い出しちゃった。

今回は、2年ぶりの1人旅なので、とっても気楽だけど、
寂しさになれるまでが、大変です(笑)

空港から、カオサンに着いたのは、1時過ぎ。

いつもの、ゲストハウスに行こうとすると…
人の気配がしない。

「まぁ、夜中に着たから、みんな寝てるのかなぁ…」

んーでも、この入り口のゴミの有り様…何か危ない雰囲気を出してる。

なので、いつと違うゲストハウスに宿をとりました。

…さぁー、ここからがバンコクの夜っすね…

とりあえず、今日は、カオサン近辺を探索♪
1年ぶりのカオサンにわくわくしつつ、2時間近く、ふらついてました。

★今日のカオサン★

屋台が1時台にして、閉まってるのが多い
カオサンのメインストリートの人が減ってる
日本人皆無
タイ人が異常に多い

どうも、1年でだいぶ変わってるみたい。

カオサン近辺では、メインストリートからちょっと入った所に
タイ人が御座を引いて飲んでる。そこに、外人がちらほら。

何だこれ??

ちょー気になりつつ、
腹が空いてたので、
やっぱり、初日は、「カオ マンガイ」

これ、まじうめぇーーっす。

思えば、これを食べるだけために、
バンコク中のお店を周ったり、

仕事してる時の、飲み会を僕がセッティングすると
基本、タイ料理屋で、
カオ マンガイを食べて、1人でテンションが上がっていたり、

何かと、お世話になってる。
これ、一度、食べてみてくださいね。
世界第4位の料理ですから。

って感じで、朝を迎えています。

このダルさ加減が、また、いいっす。

今日は、僕の聖地に行ってきます♪

| koking | - | 11:02 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:02 | - | - |
無事、着いたようで♪

満喫してくだされ〜(^O^)/
| KIRRY | 2006/05/14 2:12 PM |
ユウイチロウの友達のヤスヒロです。

バンコク満喫してるみたいですね。

熱気、排ガス、懐かしいものをかんじます。
僕もフラッシュバックしてしまいました。


ミクシー覗かせてもらいました。
大分、共通項を見つけましたよ。


四年前、東南アジア6カ国の旅をしてきました。
その時、カオサンのゲストハウスに泊まりました。

今回はコタオに行きますか?
僕はブッダビューがお勧めです。

日本人、なぜに少ないのですかね?
不況かな?

それでは気を付けて
| ヤスヒロ | 2006/05/14 2:40 PM |
>>>kirryさん

まじで、さいこーっす。バンコク♪
ってことで、満喫してかえりまーす!

>>>やすひろ

へーそうなんだ!共通点多いね!

カオサンのゲストハウス、色々と変わってたよー
今回も、コタオ行きます!

ダイブはしないけど、1週間、ぐったりしてきます

オフでも、日本人ってかなりいたのにね。
全然、いない(笑)

バックパックっていうカルチャーが飽きられてきた
って事ですかね?
| koki | 2006/05/15 1:04 PM |









トラックバック機能は終了しました。
バンコク・ドンムアイ空港で眠るヒト
まだプーケット旅行の貼り忘れが出て来た。 早朝6時乗り継ぎのタイはバンコク・ドンムアイ空港に着いた。 この国の人は、長い時間よく(?)働く。でも、スキを見つけてはよく眠ってたりする。 それを見事に表したのがこのヒト。 まあな〜。朝6時だもんな〜
| 針穴から覗く日常 | 2006/07/05 11:32 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ