koki's Blog

日々のエッセイを。
<< バンコクないとデイズ 番外編 | main | アイランドとらべるデイズ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バンコクすぺしゃるデイズ Vol.3
昨日、急に別れ話が持ち上がりました。
彼女から、僕に言ってきたのですが。

とてもびっくりすると同時に、物凄く動揺しました。

コミュニケーション不足と時間の短さが原因だと思うのですが、

今、関係を終わりにするのがベストだと思う。
という事でした。

理由は、関係を続けるのが、難しいから。
あなたを傷つけたくないし、傷つきたくないから。

言葉の壁。文化の違い。距離の大きさ。

簡単な3つの言葉を並べてみたけど、
とてつもなく大きな問題だと僕も思う。

本当は、僕も、そう思うのだけど、
どうしても、そう思いたくない自分がいて、
子供みたいに、拒否をしてしまう。

将来は、誰にも予測できないし、
乗り越えられないものは、きっとないと簡単に思い過ぎているのだと思う。

リラックス&ファンでいられればいいや。
と思っていた恋愛が、とてもきついものになってきました。

お互いの立つ位置の絶対的な距離と、残された時間に
燃え上がる気持ちよりも、退廃的な関係になってきたんだなと
感じています。


僕は、とても子供じみた人間です。


タイで、彼女がいながら、昼に、違うコと遊んだりしています。
浮ついた気持ちは、まったくないのですが、
彼女にとってみれば、理解できない行動だし、
余計、心配にさせてしまっていました。


本当は、付き合うってことは、とても長い時間が必要で、
相手の、背景を知った上で、成り立つものなんだと思います。

以前、僕が、日本で付き合っていたタイのコは、
お互いの背景、この人は信用できる人なのか?を
本当に細かいところまで見ている人でした。

好き−という感情は、理解よりも先にやってきます。

理解−という行為は、付き合う事で生まれる事だと僕は思っていました。


昨日は、夜、ずっと色々な事を話し合いました。

最後に、彼女は、もう一度、スタートしたいと言ってくれました。
明日から、4−5日間位、島に行って来ます。

本当に、これでよかったのかは、分かりません。

でも、真剣に考えて、後悔はしない様にしたいと思います。

| koking | - | 13:09 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 13:09 | - | - |









http://koking.jugem.cc/trackback/154
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/23 1:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/24 9:34 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ