koki's Blog

日々のエッセイを。
<< バンコクふぁいなるデイズ vol.1 | main | 言葉で表現する力は、その人の感情の量に依存する >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バンコクから帰国後のそれから
バンコクでの日々から、4日が過ぎ去りました。
頭の中が、混乱していて、何も書きたくない気分でした。

バンコクから日本に帰国して、
たくさんの友人と話して、少しづつ整理できてきました。

特に、

大学時代から、彼女がいたら、彼女よりも会ってる回数が多いんじゃないか?っていう、こーたろ。

人生の師匠、花火の師匠、と勝手に僕が思って、色々と相談させてもらっている、KIRRYさん!

我が家のハウスメイトで、明日も仕事があるのに、こんな時間まで
話を聞いて、的確に話してくれた、たかあき。


本当に、本当に、ありがとう。


色々な人に支えられて生きている事を改めて実感しました。

僕は、とてもセルフィッシュな人間です。

だからこそ、

もし、僕の周りの大切な人が困ったり、悩んだりしている時は、

今回、僕の周りの友達がしてくれた様に、

『その人のために、何かできる』人でいたいと思います。


自分の幸せよりも先に、相手の幸せの手助けを出来る人間って
すっげーかっこいいです。

相手の幸せを考える事が、自分の幸せにかえってくるんですね。
この順番を間違えてはいけない。


心に刻みたいです。


| koking | - | 04:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 04:57 | - | - |
弱い人がいれば、強い人もいる。

のではなく、

人はみな、
強いときもあれば、弱いときもある。
その時に強い人が、
その時に弱い人を優しくしてあげられたら、
みんな幸せだよね。

これ、KIRRYの持論です(笑)
| KIRRY | 2006/06/07 12:08 AM |
そうですね!
心がけまーーーす。

自分が強い時に、人に気を配れるか!って
難しい様に思うんですよねぇ。

いつも勉強させてもらってます!!
| koki | 2006/06/07 4:55 PM |









http://koking.jugem.cc/trackback/157
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ