koki's Blog

日々のエッセイを。
<< 男であるがゆえのプライド。邪魔だけど、何かいじらしい。 | main | 外側の尺度。社会的な規範。劣等感なんてこれっぽっちもいらないのに。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あまりにも危機感が足りない自分。ぬるま湯の中でぬくぬくと。
今、あまりにも危機感が足りていません。
もとより、ありません。

何に自分の最優先事項があって、
それに全てのエネルギーを集中しなくては、乗り越えられないのに。

この数ヶ月、僕の中で劇的な変化をもたらせてくれるような
情報がまったくなかった様に思えています。

変化する事はいい事です。
このエッセイも、立ち返ることはほとんどないけど、
立ち返ったときに、とても恥ずかしく思える事がたくさんある。

それは、自分の中に蓄積されているモノが少しづつ変化していくから
当然の事だけど、その変化の跡筋を辿るのは、楽しい。

僕はよく、自分をパソコンに例える事ある。
僕は、パソコンであり、色々な情報をストックしている。
普段の生活の中での出来事を処理しながら、自分が生活している中で
有益な情報のみをストックする。
自分の経験からくる自分だけの情報のみが、僕の生活を素敵なものにしてくれる。

危機感を持つ事は疲れる。
持続する事は、更に困難を極める。

今までを振り返ってみても、必死で考えて、その時の目的を叶えてきた時に
共通してあったものは、危機感だ。

そんな言葉をここで、連呼してみても、何にもならないけど。
今、結構、まいっている。

必要ない出来事を全て遮断して、一点に集中しよう。

僕の先にある最優先事項にとりかかります。

| koking | - | 14:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 14:07 | - | - |









http://koking.jugem.cc/trackback/83
男子たる者。
一言いいたい。 見た目がどうとか、話の持っていき方だとか タイミングが掴めないだとか、俺のイメージはどうだとか。 コミュニケーション力が必要だとか、内面を磨くだとか、 文章の書き方だとかレストランがどうだとか恋しちゃってるとか。 男子たる者そ
| Aerocafe blog ゴッゴル! | 2004/11/23 2:40 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ